プレスリリース2016/11/07

トライバルメディアハウス、株式会社キックスロードのマーケティングパートナーとして キックボクシングイベント「KNOCK OUT」のマーケティング支援を開始

マーケティング支援の株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区 代表取締役社長:池田紀行 以下 トライバルメディアハウス)は、株式会社キックスロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長 花澤勇佑 以下、キックスロード)のマーケティングパートナーとして、キックスロードが主催するキックボクシングイベント「KNOCK OUT」のマーケティング支援を開始いたしました。本件はトライバルメディアハウス内にあるエンターテイメントに特化したマーケティングレーベルである「Modern Age/モダンエイジ」が担当いたします。

161205_%e3%83%8e%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%ef%bc%91

トライバルメディアハウス内のエンターテイメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」では、KNOCK OUTのマーケティング戦略立案・クリエイティブディレクション・コミュニケーションプランニングなどトータルの支援を担当いたします。様々なエンターテイメントや企業、ブランドのマーケティング支援を実施してきたノウハウをスポーツコンテンツでも活用し、格闘技ファンのみならず幅広い消費者へKNOCK OUTの魅力を伝えてまいります。

●キックボクシングイベント「KNOCK OUT」とは
株式会社ブシロードのグループ会社である、キックスロードが2016年9月に立ち上げたキックボクシングの新イベント。本大会は「撃つ!蹴る!斬る!」をコンセプトとしたパンチ・キック・ヒジ・ヒザありルールの最強を決めるイベントです。

161205_%e3%83%8e%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%ad%e3%82%b4

<イベント紹介>
イベント名:        KNOCK OUT Vol.0
日時:                 12月5日(月)18:00 OPEN / 19:00 START
会場:                 TOKYO DOME CITY HALL
主催:                 株式会社キックスロード
出場選手(一部): 梅野源治、那須川天心、T-98(タクヤ)、長島☆自演乙☆雄一郎、他全12選手(6試合)

●Modern Age/モダンエイジ概要
%e3%83%a2%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%83%ad%e3%82%b4

■エンターテイメント特化型マーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」
エンターテイメント全般を支援する日本初のマーケティングレーベル。エンターテイメント業界だけではなく、エンターテイメントを活用した企業やブランド戦略やマーケティング支援も行う。これまでもテレビ局、音楽配信会社、音楽レーベル/メーカー、教育機関、観光、スポーツ団体、アミューズメント施設など多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。エンターテイメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発を行う。

<オリジナルサービス>
▼「Daisy」:株式会社エムオン・エンタテイメントとの共同サービス。音楽を軸としたトライバルマーケティングとマスマーケティングを統合させたコミュニケーションデザインを構築する統合コミュニケーションプラン。
▼「Lotus」:音楽アーティスト、映画、ドラマ、演劇、イベントなどのエンターテイメントに特化したクチコミ分析レポートサービス。
▼「Boost Tweet」:エンターテイメント業界特化型Twitter広告プラン。テレビなどのメディア露出やコンテンツの文脈に沿った最適な広告投下プランとターゲティング、広告クリエイティブを企画提案、制作・運用を一貫して行う。
▼「STORY」:ジャパンミュージックネットワーク株式会社との共同サービス。多様な文脈が求められる昨今のエンタメマーケティング問題を解決するために、その文脈に紐づいた記事を連続的に公開するネイティブアドプラン。

■「Modern Age」レーベルヘッド:高野修平(トライバルメディアハウス シニアコミュニケーションデザイナー)
日本で初のソーシャルメディアと音楽ビジネスを掛けあわせた著書『音楽の明日を鳴らす-ソーシャルメディアが灯す音楽ビジネス新時代-』、『ソーシャル時代に音楽を”売る”7つの戦略』を執筆。メディア出演、講演、寄稿、連載など多数。2014年4月18日に3冊目となる『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング-戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法-』を上梓。また、THE NOVEMBERSなどのコミュニケーションデザイン、クリエイティブディレクターも担当している。M-ON番組審議会有識者委員。尚美学園大学非常勤講師。

●トライバルメディアハウスの音楽マーケティング書籍
%e3%83%a2%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%82%b8%e6%9b%b8%e7%b1%8d

■トライバルメディアハウス会社概要
(社名)   株式会社トライバルメディアハウス http://www.tribalmedia.co.jp/
(本社所在地) 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
(代表者)   代表取締役社長:池田 紀行
(資本金) 3,700 万円
(事業内容) デジタルマーケティングコンサルティング事業
(主要株主) ネットイヤーグループ株式会社及び当社役員

本リリースに関するお問い合わせ先

<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社トライバルメディアハウス 広報 : 八木
TEL: 03-6369-0800
Mail: info@tribalmedia.co.jp
URL: http://www.tribalmedia.co.jp/

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧