日本航空株式会社が、トライバルメディアハウスの次世代インフルエンサーマーケティングツール「HOPSTAR」を導入

プレスリリース

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)が提供する“ブランドの消費行動に影響を及ぼす”インフルエンサーが見つかる次世代インフルエンサーマーケティングツール「HOPSTAR(ホップスター)」が、このたび日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂祐二、以下:JAL)に導入されました。

▼HOPSTARプロダクトサイト
https://hopstar.jp/
※HOPSTARは株式会社NTTデータが提供する「なずきのおと」の付帯サービスです。

導入経緯・取り組み紹介

2019年2月に立ち上げられたJALの旅コミュニティ「trico(トリコ)」では、これまでSNS上で「旅好き」「JAL好き」のユーザーを目視で発掘し、コミュニティに参加してもらう取り組みを実施していました。
今回、HOPSTARを利用することで「JAL好き」だけでなくフォロワーに対して好意的な影響力をもつTwitterユーザー=「ブランドインフルエンサー」の自動的なリストアップが可能になること、そして「trico(トリコ)」に参加するユーザーの効率的な獲得や運用効率の向上にもつながる可能性があることを認めていただき、導入に至りました。
今後は、新路線開設のプロモーションなどでもHOPSTARで抽出されたブランドインフルエンサーに対して航空券のギフティングを行うなど、新しい取り組みにも活用していただく予定です。

日本航空株式会社のご紹介

日本航空は、1951年に設立されました。oneworldアライアンスのメンバーであり、238機の航空機を所有。Skytrax社の“5-Star Airline” にも認定され、世界でも最も定時性の優れたエアラインの一つです。日本航空は「世界一愛されるエアライン」を目指し、お客さまに最高レベルの安全とサービス品質を提供します。

—————————-
▼日本航空株式会社
https://www.jal.com/ja/

▼JALの旅コミュニティ trico(トリコ)
https://trico.jal.com/
世の中には実際に行かないと分からない魅力的な場所がまだまだあるはず。
tricoは、あなたが見つけたとっておきの体験をみんなで分かち合うJALの旅コミュニティ。
誰かに教えたくなる風景を見つけたり、JALの特別な体験をしたら、tricoでみんなにシェアしよう。
—————————-

問い合わせ

プロダクトソリューション事業部 HOPSTAR担当:服部(はっとり)
【E-mail】info@tribalmedia.co.jp
【TEL】03-6369-0800
【HOPSTARプロダクトサイト】https://hopstar.jp/

======
会社概要
株式会社トライバルメディアハウスは、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。

社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
======

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。