company

Facebookマーケティング戦略

トライバルメディアハウス著・翔泳社



リクルート、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、コカ・コーラ、トヨタなどの事例をもとに、現実的なプランニングから効果測定までを網羅!

Twitterの次のソーシャルメディアとして、Facebookが注目されています。しかし、Facebookに関する解説書は、その多くが設定系のマニュアルや海外の事例であり、日本企業が戦略的なマーケティング活用のために参考となる情報が不足しているのが現状です。そこで、本書では、ソーシャルメディア後進国の日本企業が無駄な失敗をなくし、Facebookをマーケティングに戦略的に活用する方法を詳しく解説します。

●企業のマーケティング的観点からFacebookの魅力がわかる!
●どのようなケースでFacebookを使うべきか、またどのように使えばいいのか、プランニングから効果測定までの流れがわかる!
●日本企業のFacebookへの取り組みによって何が変わったのか、現場担当者の本音がわかる!

購入はこちら

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧