2014/08/07

Facebookページ ファン数◯◯人達成記念投稿まとめ

140807_eyecatch

Facebookページを運用していると、ファン数が1,000人、5,000人、1万人とキリの良い人数になった記念として、「ファン◯◯人達成、ありがとう」と感謝の気持ちを込めて投稿するケースが多く見られます。

ファンになってくれた方々に感謝する意味でも、ぜひ投稿したいトピックではありますが、毎回どのような投稿をすればいいのか悩まれる運用担当者の方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、企業のFacebookページから投稿された「ファン数◯◯人達成記念投稿」をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください!

 

Facebookページ ファン数◯◯人達成記念投稿まとめ

 

Nissan
投稿日:2014年7月25日
【祝!日産Facebook 10,000,000いいね!】
おかげさまで、日産Facebookはグローバルで1000万いいね!を突破。
皆さん、いつも、あたたかいご支援ありがとうございます!
これからも、世界中に“今までにないワクワク”をお届けできるよう、がんばりますので、よろしくお願いいたします。
140807_nissan
このポストを見る
ニチレイフーズ
投稿日:2013年5月23日
ただいま、ニチレイフーズfacebookページが50,000いいね!を突破しました!皆様、ありがとうございます!
記念にお祝いのお弁当をつくってみました♪
これからも、食に関する色々な情報や企画をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします!!
140807_nichireifoods
このポストを見る
オイシックス / Oisix (おいしっくす)
投稿日:2013年6月10日
OisixのFacebookページが20000いいね!をいただきました。
本当にありがとうございます!
(言葉だとうまく伝わっていないかもしれませんが、実はものすごく喜んでいます。)

今回は旬のアスパラでさわやかに。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

140807_oisix
このポストを見る
セガ(SEGA)
投稿日:2013年2月18日
【Thank You for 20,000 Likes!】

セガ公式Facebookページは「20,000いいね!」をいただきました。
ファンのみなさま、応援ありがとうございます!
ソニックが「いいね!」している特製ケーキでお祝いしました☆

これからもみなさまが「いいね!」したくなる記事をアップできるように頑張ります♪
また、記事のリクエストもどんどんコメント欄にお寄せくださいね!

140807_sega
このポストを見る
JAPAN AIRLINES (JAL)
投稿日:2014年6月12日
おはようございます、Facebookチームです。
JAL Facebookページのファン数が100万人を超えました。

たくさんの「いいね!」や、厳しいお言葉も含め温かい「コメント」をいただき、本当にありがとうございます。
開設から3年、皆さまとのコミュニケーションが、私たちJALスタッフの糧となっていることを日々実感しています。

これからも皆さまと共に、より良いJAL Facebookページを創ってまいります。
引き続き、応援よろしくお願いいたします!

140807_jal
このポストを見る
Panasonic Japan(パナソニック)
投稿日:2013年10月16日
このページに「いいね!」をつけてくださった方が10万人を突破しました。
みなさま ありがとうございます。

本日投稿したルミックスはスタッフの遊び心。
写真の商品は空想なのですが、普段は実在の商品に関する情報をお届けしております。

これからも よろしくお願いします。

140807_panasonic
このポストを見る
キリン 午後の紅茶
投稿日:2012年1月20日
このたび、午後の紅茶Facebookページのいいね!が10,000を突破しました!
本当にありがとうございます。これからもみなさんに楽しんでいただける
情報やコンテンツをお届けしていけたらと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
140807_kirinbeverage
このポストを見る
土屋鞄製造所
投稿日:2012年5月9日
遅ればせながら「40,000いいね!」ありがとうございます。前回の「30,000いいね!」の日から願いを込めて焼き始めたヌメ革が、こんがり良い色に。公開できるのも、みなさまの「いいね!」のおかげです。これからもよろしくお願い致します!
140807_tsuchiya_kaban
このポストを見る
キリンビール / KIRIN BEER
投稿日:2014年3月12日
【祝・500,000いいね!】
キリンビール公式Facebookページは、本日ファン数(いいね数)が50万人となりました!

ファンの皆さま、本当にありがとうございます!
これからも皆さまに楽しいコンテンツをお届けできればと思っています。
引き続き、キリンビール公式Facebookをよろしくお願いいたします。
(写真:キリンビール取手工場にて)

140807_kirin_beer
このポストを見る
P&G
投稿日:2013年8月27日
★彡 ☆彡 THANK YOU !! ★彡 ☆彡

40000いいね! をいただきました。
本当にありがとうございます♪

みなさんに毎日ハッピーな瞬間が訪れるよう、
「いいね!」な情報をお届けしますね。
これからもよろしくお願いします!

140807_pandg
このポストを見る

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。各投稿とも、単にファン数を明示するだけでなく、自社の商品やサービスと関連付けてインパクトを持たせようとする工夫が見られますね。

「ファン数◯◯人達成」投稿は、タイミングを逃さず、達成した直後に投稿することが理想です。自社のFacebookページのファン数がキリの良い人数に近づいてきたら、ぜひ今回のご紹介した事例を参考に、投稿内容を練ってみてください。

それでは、また次回!

 


【投稿コンテンツ作りに役立つダウンロード資料のご案内】

今回の記事のような「ファン数◯◯人達成記念」以外にも、世間が注目するイベントを事前に把握しておくと、投稿コンテンツを考える際に非常に役立ちます。
そこで、トライバルメディアハウスでは、ソーシャルメディア運用担当者の方向けにイベントカレンダー(Excelファイル)を無料で公開しています。
Excelファイルですので、ダウンロード後に自社の投稿カレンダーと統合するなど自由に加工いただけます。ぜひご活用ください!

投稿コンテンツ作りに役立つイベントカレンダーの詳細はこちら

【ソーシャルメディア統合管理ツール「エンゲージマネージャー」のご紹介】

ソーシャルメディアの運用業務をシンプルにするために生まれた、まったく新しい純国産ソーシャルメディア統合管理ツールです。Facebookをはじめとした、企業のあらゆるソーシャルメディア公式アカウントを一元的に管理し、日々の運用から戦略的な意思決定まで、ソーシャルメディアに携わる方々を強力にサポートする統合管理ツールです。現在、国内大手企業を中心に100社以上のソーシャルメディア運用担当者に採用されています。

ソーシャルメディア運用担当者の運用効率向上や運用最適化、効果測定レポート作成にお役立ていただけるツールです。ぜひお気軽にお問合せください。


エンゲージマネージャーの詳細はこちら

 

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧