実績紹介

明治学院大学 「Small Baton Of Kindness」企画・プロデュース

明治学院大学

明治学院大学のブランディング施策の1つとして、同校の白金キャンパスを舞台としたクリスマスショートフィルム「Small Baton Of Kindness」を企画・プロデュースしました。

明治学院大学では「Do for Others(他者への貢献)」を教育理念に掲げており、このショートフィルムでは、“小さな相手を思う行動が結果として自分自身にもつながる”という思いから、大学生4人が日常生活のなかで手渡す小さな優しさのバトンと、そこから広がる笑顔を描いています。

制作にあたっては、「Modern Age/モダンエイジ」がコミュニケーションデザイン等を担当しているロックバンド「THE NOVEMBERS」の小林祐介氏と同バンドのMVを多く担当している朝田洋介氏を監督に迎え「Do for Others」というワードが織りなす優しく美しい世界観を表現しました。

制作したショートフィルムは、X(旧Twitter)ではダイジェスト版、YouTubeではフル尺版を公開。明治学院大学のキャンパスを活かした動画の演出や音楽によって、明治学院大学の世界感が印象付けられたとみられるポジティブなクチコミを増やすことができました。

まずはお気軽にご相談ください

本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

Overview

クライアント
明治学院大学
業界
教育・学習支援
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。