『Small Baton Of Kindness』/企画・プロデュース

Title
『Small Baton Of Kindness』/企画・プロデュース
Client
明治学院大学
Agency

株式会社トライバルメディアハウス(Modern Age/モダンエイジ)

Launch
December 2017

 

明治学院大学のブランディング施策の一つとして、同校の白金キャンパスを舞台としたクリスマスショートフィルム「Small Baton Of Kindness」を企画・プロデュースいたしました。

明治学院大学では“Do for Others(他者への貢献)”を教育理念に掲げており、このショートフィルムでは、“小さな相手を思う行動が結果として自分自身にもつながる”という思いから、大学生4人が日常生活のなかで手渡す小さな優しさのバトンと、そこから広がる笑顔を描いています。

制作にあたっては、「Modern Age/モダンエイジ」がコミュニケーションデザイン等を担当しているロックバンド「THE NOVEMBERS」の小林祐介と同バンドのMVを多く担当している朝田洋介を監督に迎え、 “Do for Others”というワードが織りなす優しく美しい世界観を表現いたしました。

制作したショートフィルムは、Twitterではダイジェスト版、YouTubeではフル尺版を公開。明治学院大学のキャンパスを活かした動画の演出や音楽によって、明治学院大学の世界感が印象付けられたとみられるポジティブなクチコミをいただくことができました。

<YouTube>

 

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧