熱狂BRAND SUMMIT

熱狂マーケティング
未来らす

2017.10.24
@ベルサール九段

熱狂ブランドサミット2017のレポートはこちら>>

熱狂ブランドサミット2017のレポートはこちら>>

MESSAGEごあいさつ

池田 紀行
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長

「顧客満足を超え、熱狂へ。」
いま、戦後70年間続いてきたマーケティングの潮流が変わろうとしています。

熱狂ブランドサミットは「マーケティングの未来を議論する機会をつくりたい」という想いではじまりました。

あらゆる業界でコモディティ化が進む現在、持続的な競争優位を獲得するためには、結果としての「売上」ではなく、その売上がつくられた「プロセス」に注目する必要があります。

「安かったから」「プレゼントキャンペーンが魅力的だったから」「容量が増量されていたから」ーー。
こういった売り手都合の刺激(プロセス)を経て無理やりつくった売上は、持続可能ではありません。来年も、再来年も、5年後も、10年後も、ずっとカンフル剤を打ち続けなければなりません。

私たちは、マーケティングのパラダイムを変える時期にきています。「お得」を要望する顧客と決別し、あなたのブランドを心から愛し、「はまってます」「夢中です」「ぞっこんです」と言ってくれる顧客を増やす。

ブランドに対する熱狂度が向上した結果として売上が上がる。この、至極当たり前なマーケティングの原点に回帰したいのです。

今回のサミットでは、顧客から熱狂的に愛される熱狂ブランドを創っていくために、企業が取り組むべきテーマを幅広く議論し、マーケティングが目指すべき未来を照らしていければと考えています。
マーケティングに愛を取り戻す。どうぞご期待ください。

SPEAKER講演者紹介

PROGRAMプログラム

STAGE A
STAGE B

12:30

受付

13:00

基調講演 - スペシャルセッション熱狂的ファンを生み出す熱狂社員の育て方。ヤッホー流熱狂経営術の秘訣に迫る

  • 株式会社ヤッホーブルーイング
    よなよなエール"愛の伝道師"兼 代表取締役社長

    井手 直行氏

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    代表取締役社長

    池田 紀行

14:40

休憩

15:00

A-1 - セッション ファンベース ~マーケティングのこれから~

  • 株式会社ツナグ
    コミュニケーション・ディレクター

    佐藤 尚之氏

B-1 - セッション熱狂がもたらすブランド価値とは?20業界200ブランドを対象に行った調査結果を大公開

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    マーケティングデザイン部 チーフストラテジスト

    豊田 義和

16:00

休憩

16:20

A-2 - セッションサービス・マネジメント:「価値づくり」の未来

  • 一橋大学大学院国際企業戦略研究科 准教授& MBA Program, Academic Affairs担当

    藤川 佳則氏

B-2 - セッション「無印良品」と「フライング タイガー コペンハーゲン」が創るブランド体験価値とは?

  • 株式会社良品計画
    Web事業部コミュニケーション担当

    風間 公太氏

  • Zebra Japan株式会社
    マーケティング部 部長

    柘野 英樹氏

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    沸騰ナビゲーター

    井手 桂司

17:20

休憩

17:40

A-3 - セッション世界一愛される航空会社へ。JALが取り組む熱狂戦略の裏側に迫る!

  • 日本航空株式会社
    コーポレートブランド推進部 Webコミュニケーショングループ長

    山名 敏雄氏

  • 日本航空株式会社
    IT運営企画部 技術戦略グループ 主任 兼 W-PITリーダー

    松﨑 志朗氏

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    熱狂ブランドマーケティング アクセラレーター

    田中 陸也

B-3 - セッションポーラ「APEX」がマス広告を止めた理由 ~顧客との関係を重視する戦略へ~

  • 株式会社ポーラ
    APEX ブランドマネジメントチーム APEXブランドマネジャー

    菅 千帆子氏

  • 株式会社ポーラ
    宣伝部 コーポレートコミュニケーションチーム チームリーダー

    望月 亮氏

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    イグナイトデザイナー

    松井 勝彦

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    熱狂ブランドマーケティング アクセラレーター

    高野 賢治

18:40

休憩

19:00

A-4 - セッション「北欧、暮らしの道具店」「ことりっぷ」に聞くファンに愛されるブランドのつくりかた

  • 株式会社クラシコム
    代表取締役

    青木 耕平氏

  • 株式会社昭文社
    デジタルメディア事業本部 ことりっぷWebプロデューサー

    平山 高敏氏

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    代表取締役社長

    池田 紀行

B-4 - セッション熱狂顧客を生み出す現場力。ヤッホーが多くのファンを魅了する裏側を徹底解剖!

  • 株式会社ヤッホーブルーイング
    FUN×FAN団 団長

    佐藤 潤氏

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    熱狂ブランドマーケティング アクセラレーター

    高橋 遼

ABOUT開催概要

主催
株式会社トライバルメディアハウス
日程
2017年10月24日(火)
時間
13:00~19:50(受付:12:30)
参加費
無料
会場
ベルサール九段(住友不動産九段ビル3F)
〒102-0073 東京都千代田区九段北1-8-10
アクセス
「九段下駅」7番出口徒歩3分(東西線)
「九段下駅」5番出口徒歩3分(半蔵門線・新宿線)

REPORT2016年開催レポート

ENTRY参加申込み

参加申込みを締め切りました

※各会場、お席に限りがございますので、定員を上回る参加希望人数のお申し込みがあった場合には、抽選となります旨、ご了承ください。
※ENTRY受付の締切が10月11日(水)となります。また、抽選結果連絡については10月16日(月)までにご連絡いたします。
※万が一、受講票、または、抽選結果連絡が届いていない場合は、セミナー事務局(seminar@tribalmedia.co.jp)まで、ご連絡ください。

メディア・取材希望、
協賛プログラム等のお問い合わせ

株式会社トライバルメディアハウス
セミナー事務局

TOP