熱狂ブランドサミット

熱狂BRAND SUMMIT

顧客満足を超え熱狂
マーケティング新時代が始まる。

2016.12.14 NIKKEI HALL

このイベントは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!

熱狂ブランドサミット2016 レポートページはこちら ▶

熱狂BRANDとは何か?

顧客にオドロキと感動を届け、顧客から熱狂的に愛されているブランドを『熱狂ブランド』と私たちは呼んでいます。
技術発展によりモノが溢れ、コモディティ化と熾烈な価格競争が進む現代において、
顧客に強く支持される『熱狂ブランド』こそが、企業の持続的な利益成長を支え、企業で働く従業員の人生をも豊かに変える戦略であると信じています。
なぜ今、『熱狂ブランド戦略』が必要なのか。
どうすれば、自社ブランドを『熱狂ブランド』に育てることができるのか。
その答えは全て
『熱狂ブランドサミット 2016で。

ABOUT
熱狂ブランドサミット 2016 開催概要

主催
株式会社トライバルメディアハウス
日程
2016年12月14日(水)
時間
13:00~19:50
定員
500名 ※お申し込みが多い場合は、抽選となります。
参加費
無料
会場
日経ホール
〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7
アクセス
地下鉄「大手町駅」下車C2b出口直結 Google mapで地図を見る

TIME TABLE
タイムテーブル

Keynote113:00 - 14:30

顧客満足を超え、熱狂へ!果てなき消耗戦から抜け出すカギは顧客の熱狂にあり。

日本の人口は減少を始めています。誰かが獲れば、誰かが獲られるゼロサムゲームの中で、競合ブランドが簡単に真似をすることができない中長期的な競争優位性を獲得するために、そろそろブランド戦略のパラダイムを根本的に見直す時期に来ています。 本講演では、様々な業界のブランド戦略を支援した経験と、本サミットのために実施した20業界200ブランドの大規模調査の結果から、顧客を熱狂させることの企業価値をお伝えし、これからのブランド戦略のあるべき姿についてお伝えします。

プロフィール画像

Profile

株式会社トライバルメディアハウス

代表取締役社長池田 紀行

Keynote214:50 - 15:50

熱狂はこうして生まれる!
「よなよなエール」大躍進の秘密

若者のビール離れなど、国内ビール市場が縮小を続けるなかで、8年連続赤字から一転、11年連続で増収増益を続ける「よなよなエール」でお馴染みのヤッホーブルーイング。 「ビールに味を!人生に幸せを!」を企業ミッションに掲げ、熱狂的な社員とファンに囲まれ快進撃を続ける同社の井手社長に、顧客を感動・熱狂させる秘訣を、様々な切り口から、ご講演いただきます。 「愛の伝道師」という肩書を持つ井手社長の熱のこもったファンづくりの真髄を、是非受け取ってください!

プロフィール画像

Profile

株式会社ヤッホーブルーイング

代表取締役社長井手 直行氏

Panel Discussion116:10 - 17:00

顧客を感動・熱狂させる熱狂ブランドづくりとは?
~注目企業のキーマンによるブランド戦略座談会 Part1~

顧客から愛される熱狂ブランドを創っていくには、ブランド戦略はもちろん、熱狂社員を生み出す文化づくりや組織体制、顧客から共感されるブランドコンセプト、魅力的な商品を生み出す開発体制、ホスピタリティ溢れるサービスを提供できる教育・研修、など企業が取り組むべきことは多岐にわたっています。 本セクションでは、アシックス、ポーラ、ヤマハ発動機のブランド担当者をステージに迎え、熱狂ブランドを創っていくために、取り組んでいることや、現状の課題、これからの展望について、お話を伺います。

プロフィール画像

Profile

アシックスジャパン株式会社

マーケティング統括部 マーケティング部 コミュニケーションチームマネージャー大畑 雅哉氏

プロフィール画像

Profile

株式会社ポーラ

APEX ブランドマネジメントチーム APEXブランドマネジャー菅 千帆子氏

プロフィール画像

Profile

ヤマハ発動機株式会社

コーポレートコミュニケーション部 Webグループ グループリーダー橋本 耕氏

プロフィール画像

Profile

株式会社トライバルメディアハウス

マーケティングデザイン部
マネージャー、兼 シニアコミュニケーションデザイナー
高橋 遼

Panel Discussion217:05 - 17:55

顧客を感動・熱狂させる熱狂ブランドづくりとは?
~注目企業のキーマンによるブランド戦略座談会 Part2~

前セクションから引き続き、本セクションでは、無印良品、ソニー損害保険、@cosme storeのブランド担当者をステージに迎え、熱狂ブランドを創っていくために、取り組んでいることや、現状の課題、これからの展望について、お話を伺います。

プロフィール画像

Profile

株式会社良品計画

WEB事業部 コミュニケーション担当風間 公太氏

プロフィール画像

Profile

ソニー損害保険株式会社

CXデザイン部 部長片岡 伸浩氏

プロフィール画像

Profile

株式会社アイスタイル

執行役員、兼 株式会社コスメネク スト 代表取締役社長遠藤 宗氏

プロフィール画像

Profile

株式会社トライバルメディアハウス

熱狂ブランド戦略特命チーム
チームリーダー、兼 沸騰ナビゲーター
井手 桂司

Networking Party18:30 - 19:50

懇親会

場所:日経ホール ホワイエ

  • ※限定100名様のご参加となります。
  • ※懇親会への参加を希望される場合は、申し込みフォームにて、参加希望の旨をご記入ください。希望人数が定員を上回る際は、恐れ入りますが、抽選となる旨をご了承ください。

ENTRY
参加申し込み

『熱狂ブランドサミット2016』へのお申し込みは、こちらからお申込み下さい。
申込み締切:2016年11月30日(水) 17:00

  • ※会場の都合上、定員500様のイベントとなります。希望者が多い場合は、抽選となりますことを、あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
  • ※懇親会への参加を希望される場合は、申し込みフォームにて、参加希望の旨をご記入ください。希望人数が定員を上回る際は、恐れ入りますが、抽選となる旨をご了承ください。
  • ※12月4日(金)までに参加表、または、抽選結果連絡が届いていない場合は、セミナー事務局(seminar@tribalmedia.co.jp)まで、ご連絡ください。

参加申し込みは締め切りました

メディア・取材希望、協賛プログラム等のお問い合わせ

株式会社トライバルメディアハウス 熱狂ブランドサミット2016 運営事務局