人類にオドロキと感動を!人生にもっと熱狂を!!

経験者採用

デザイナー(アート・ディレクター候補)/アート・ディレクター(クリエイティブ・ディレクター候補)


業務内容

【お任せする担当業務】
ストラテジーとクリエイティブに強いマーケティングデザインカンパニーとして、大手クライアントのプロジェクトを進行するアートディレクターを募集しています。

顧客課題を本質的に理解し、ストラテジーからコンセプトを導き、コミュニケーション設計、デザインへとアウトプットを生み出す作業に関わって頂きます。

顧客や社員を熱狂させるブランディング戦略、広告プロモーション、自社のクリエイティブブランディングを主として、グラフィックデザイン、WEBなどのデジタルコンテンツ制作、外部パートナーやクリエイターのコントロールなど、クリエイティブに関する全領域をカバーしディレクションするセクションに所属となります。

必要なスキル

  • 実務経験3年以上
  • ディレクション業務の経験がある方
  • クリエイティブ・ディレクションの業務も担当できる、または志向のある方

雰囲気

新規事業|次世代趣味メディア「Funmee!!」編集


業務内容

「人類にオドロキと感動を。人生にもっと熱狂を」に共感くださる方へ

私たちトライバルメディアハウスは、B2C/B2Bに関係なくあらゆる業界のあらゆる部署の仕事が、生活が、ソーシャル化していく中、顧客を熱狂させる全くあたらしいマーケティングを創造するマーケティングデザインカンパニーです。
従来の手法にとらわれないストラテジーと斬新なアイデア、それを実現するためのテクノロジーで、企業のマーケティングとユーザー体験に変革をもたらします。

ソーシャルメディアの運用だけでなく、広告宣伝・広報・マーケティング・商品開発・メディア運用・顧客戦略を急速に変化する市場にフィットさせるダイナミックなマーケティング戦略企画から、人々の好きを繋いでいくコミュニケーションのデザインまで。それはとてもハードな仕事であると同時にエキサイティングな経験でもあります。

日本の名立たる大企業がトライバルメディアハウスを指名して下さる環境で、新しいマーケティング領域を創り、走り、そして10年後はマーケティングを「リードする側」の会社にいたい方。ジョインお待ちしております!

【職務内容】
・「好き」でライフスタイルが進化する!次世代趣味メディア「 Funmee!!(ファンミー!!)」に掲載する記事の企画立案・編集・取材・ライティング
・外部企業とのタイアップ記事制作

・方針
記事を読んだ読者が、実際に興味を持ち、行動に移し、趣味の世界をより深く楽しめる、新たな趣味をみつ趣味の世界がより広がっていくような体験を目指し「好きがもっと好きになる。好きが広がる。」をコンセプトに、記事を制作しています。
SEOキーワード狙いの記事、不必要なページ送りなどは行わないようにしています。
また、全て取材した情報をもとに記事を制作し一次情報を作ることにこだわっています。

 

必要なスキル

  • デジタルメディアでの編集経験

雰囲気

■キャリアの魅力
2016年12月にオープンした次世代趣味メディア「Funmee!!(ファンミー!!)」は、トライバルメディアハウスが掲げるミッション「人生にオドロキと感動を!人生にもっと熱狂を」を体現し、これからの新しい事業の柱とするべく立ち上がった新規事業です。
単にコンテンツの企画・編集に携わっていただくだけでなく、これからFunmee!!をメディアとして、また事業としてどうやって成長させていくかという戦略も含めチームの一員として新規事業を成長させるプロセスを経験する機会があります。
また、そのプロセスの中で編集業務だけではなく、ソーシャルメディア、広告、イベントなど幅広い領域を経験することができます。

■必須条件:
・トライバルメディアハウスのミッションに共感していただける方
・社会人経験2年以上で、Web媒体での編集(or ライター)経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・Funmee!!の公式トライブ(キャンプ/DIY/湘南ライフ/ビール/カレー/パン)に限らず、何かひとつ、熱狂/熱中/夢中になっていることをお持ちの方
・制作・進行管理、チームマネージメント経験の有る方

プランナー/ディレクター(モダンエイジ)


業務内容

「人類にオドロキと感動を。人生にもっと熱狂を」に共感くださる方へ

私たちトライバルメディアハウスは、B2C/B2Bに関係なくあらゆる業界のあらゆる部署の仕事が、生活が、ソーシャル化していく中、顧客を熱狂させる全くあたらしいマーケティングを創造するマーケティングデザインカンパニーです。
従来の手法にとらわれないストラテジーと斬新なアイデア、それを実現するためのテクノロジーで、企業のマーケティングとユーザー体験に変革をもたらします。

ソーシャルメディアの運用だけでなく、広告宣伝・広報・マーケティング・商品開発・メディア運用・顧客戦略を急速に変化する市場にフィットさせるダイナミックなマーケティング戦略企画から、人々の好きを繋いでいくコミュニケーションのデザインまで。それはとてもハードな仕事であると同時にエキサイティングな経験でもあります。

日本の名立たる大企業がトライバルメディアハウスを指名して下さる環境で、新しいマーケティング領域を創り、走り、そして10年後はマーケティングを「リードする側」の会社にいたい方。ジョインお待ちしております!

必要なスキル

  • CM、映像など動画の制作ディレクション経験
  • Webコンテンツ、デジタル関連のディレクション経験
  • 音楽、スポーツなどエンターテイメントへの興味・関心
  • コミュニケーションデザインへの興味・関心

雰囲気

【職務内容】
【求人職種】プランナー/ディレクター(モダンエイジ)

【仕事内容】
“音楽”などエンターテイメントを切り口に、企業やブランドのマーケティングデザインや、エンターテイメント業界への広告、マーケティング支援を行っている「ModernAge(モダンエイジ)」のディレクターを募集します。

★「ModernAge(モダンエイジ)」とは:
トライバルメディアハウス内のエンターテイメントマーケティングレーベル。
エンターテイメントを中心としたコミュニケーションデザインの支援 及び 音楽やテレビと言ったエンターテイメント業界への支援に特化した、日本初のマーケティングレーベル。メディアニュートラル/手法ニュートラルなプロデュースを手掛ける。
レーベルヘッドは、高野修平氏。
http://www.tribalmedia.co.jp/service/entertainment/

デジタル、マスにとらわれない統合コミュニケーションデザインの企画から制作、広告、PRまで
一貫して担当いただきます。プロモーションからコンサルティング、ブランド戦略まで、マーケティング過程の全てに関わる事ができます。クライアントと直接やり取りをしながら、CM・Web動画の企画・演出・ディレクション、デジタルコンテンツ、広告プランニング、イベントなどの企画制作、効果測定、スケジュール管理等を行っていただきます。

★実績一例

感覚ピエロ:がんばれ受験生/等身大アンバランス(MV)
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201701127821/
https://www.youtube.com/watch?v=ej0-WIfvE2k

江崎グリコ:ポッキー&プリッツの日
https://glico-club.net/pocky/index.php
https://twitter.com/pockypretz11

日清食品:RECORD STORE DAY × カップヌードル
http://www.recordstoreday.jp/news/record-store-day-japan-2016

三井不動産:My Little Lover × 三井ガーデンホテルズ(CM、ショートフィルム)
https://www.youtube.com/watch?v=MBh_QHD3TTY

キックボクシング団体「KNOCK OUT」:マーケティングパートナー
http://www.tribalmedia.co.jp/news/detail/332
http://natalie.mu/music/news/211513

オルタナティブロックバンド「THE NOVEMBERS」:プロデュース
(リリース)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000004355.html

オーディオテクニカ×SANABAGUN:サマソニVR企画「AT-VR 360° Live EX-from SANABAGUN,」
(関連記事)
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/40864/2

■キャリアの魅力
プランニングから、コンセプト設定、クリエイティブ展開まで、エンターテイメントを軸としたプランナー/ディレクターとして、総合的にご活躍いただきます。
モダンエイジは現在13名体制ですが、企業・ブランド・エンターテイメント業界からの指名案件が多くあり、今後さらなる成長が見込まれています。大手広告代理店、インターネット広告会社、制作会社、PR会社、イベント会社など様々なバックボーンを持つ方が入社しており、チーム一丸となって取り組み、自らのスキルやキャリアを高めることで、将来成したいことを表現していくスキルを身につけられる環境です。

メディアプランナー(モダンエイジ)


業務内容

「人類にオドロキと感動を。人生にもっと熱狂を」に共感くださる方へ

私たちトライバルメディアハウスは、B2C/B2Bに関係なくあらゆる業界のあらゆる部署の仕事が、生活が、ソーシャル化していく中、顧客を熱狂させる全くあたらしいマーケティングを創造するマーケティングデザインカンパニーです。
従来の手法にとらわれないストラテジーと斬新なアイデア、それを実現するためのテクノロジーで、企業のマーケティングとユーザー体験に変革をもたらします。

ソーシャルメディアの運用だけでなく、広告宣伝・広報・マーケティング・商品開発・メディア運用・顧客戦略を急速に変化する市場にフィットさせるダイナミックなマーケティング戦略企画から、人々の好きを繋いでいくコミュニケーションのデザインまで。それはとてもハードな仕事であると同時にエキサイティングな経験でもあります。

日本の名立たる大企業がトライバルメディアハウスを指名して下さる環境で、新しいマーケティング領域を創り、走り、そして10年後はマーケティングを「リードする側」の会社にいたい方。ジョインお待ちしております!

必要なスキル

  • CM、映像など動画の制作ディレクション経験
  • Webコンテンツ、デジタル関連のディレクション経験
  • 音楽、スポーツなどエンターテイメントへの興味・関心
  • コミュニケーションデザインへの興味・関心

雰囲気

【職務内容】
【求人職種】メディアプランナー(モダンエイジ)

【仕事内容】
“音楽”などエンターテイメントを切り口に、企業やブランドのマーケティングデザインや、エンターテイメント業界への広告、マーケティング支援を行っている「ModernAge(モダンエイジ)」のディレクターを募集します。

★「ModernAge(モダンエイジ)」とは:
トライバルメディアハウス内のエンターテイメントマーケティングレーベル。
エンターテイメントを中心としたコミュニケーションデザインの支援 及び 音楽やテレビと言ったエンターテイメント業界への支援に特化した、日本初のマーケティングレーベル。メディアニュートラル/手法ニュートラルなプロデュースを手掛ける。
レーベルヘッドは、高野修平氏。
http://www.tribalmedia.co.jp/service/entertainment/

デジタル、マスにとらわれない統合コミュニケーションデザインの企画から制作、広告、PRまで
一貫して担当いただきます。プロモーションからコンサルティング、ブランド戦略まで、マーケティング過程の全てに関わる事ができます。クライアントと直接やり取りをしながら、CM・Web動画の企画・演出・ディレクション、デジタルコンテンツ、広告プランニング、イベントなどの企画制作、効果測定、スケジュール管理等を行っていただきます。

★実績一例

感覚ピエロ:がんばれ受験生/等身大アンバランス(MV)
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201701127821/
https://www.youtube.com/watch?v=ej0-WIfvE2k

江崎グリコ:ポッキー&プリッツの日
https://glico-club.net/pocky/index.php
https://twitter.com/pockypretz11

日清食品:RECORD STORE DAY × カップヌードル
http://www.recordstoreday.jp/news/record-store-day-japan-2016

三井不動産:My Little Lover × 三井ガーデンホテルズ(CM、ショートフィルム)
https://www.youtube.com/watch?v=MBh_QHD3TTY

キックボクシング団体「KNOCK OUT」:マーケティングパートナー
http://www.tribalmedia.co.jp/news/detail/332
http://natalie.mu/music/news/211513

オルタナティブロックバンド「THE NOVEMBERS」:プロデュース
(リリース)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000004355.html

オーディオテクニカ×SANABAGUN:サマソニVR企画「AT-VR 360° Live EX-from SANABAGUN,」
(関連記事)
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/40864/2

■キャリアの魅力
プランニングから、コンセプト設定、クリエイティブ展開まで、エンターテイメントを軸としたプランナー/ディレクターとして、総合的にご活躍いただきます。
モダンエイジは現在13名体制ですが、企業・ブランド・エンターテイメント業界からの指名案件が多くあり、今後さらなる成長が見込まれています。大手広告代理店、インターネット広告会社、制作会社、PR会社、イベント会社など様々なバックボーンを持つ方が入社しており、チーム一丸となって取り組み、自らのスキルやキャリアを高めることで、将来成したいことを表現していくスキルを身につけられる環境です。

プロジェクトマネージャー/コンサルタント


業務内容

「10年後も一流のマーケターでいたい」方へ
テレビを見ながらSNSを使い、Webサイトとアプリを行き来するのが当たり前の昨今、コミュニケーションデザインは必須スキルです。
トライバルメディアハウスは、オンラインコミュニケーションを軸にしたマーケティング領域では圧倒的に強みをもっており、そこで経験をつむことで、10年後にも一流のマーケターでい続けられる、非常に貴重な場です。

・ グローバルマーケター
・ マーケティングのわかるプログラマー
・ 次世代マーケティングである「コミュニケーションデザイン」「データドリブン」に10年関わってきたマーケター

いずれも、今、ここでしか経験できないマーケティングです。10年後が楽しみになりませんか?それはとてもハードな仕事であると同時にエキサイティングな経験でもあります。ぜひ一緒に、マーケティングで「人類にオドロキと感動を、人生に熱狂を」つくりましょう!

必要なスキル

  • BtoB領域のご経験をお持ちの方(必須条件)
  • 業務経験において、専門性を持ちPDCAサイクルを回したご経験がある方(必須条件)
  • コミュニケーションデザインへの興味関心をお持ちの方(必須条件)
  • 何かひとつ、熱狂/熱中/夢中になっていることをお持ちの方(歓迎条件)
  • ディレクション経験をお持ちの方(歓迎条件)

雰囲気

職務内容
▼ソーシャルメディアに代表されるデジタル上でのコミュニケーションを軸としたマーケティング戦略の企画立案、実施、効果測定(例:ミニマムの場合、コンテンツの企画、制作ディレクション、投稿結果のデータ分析から運用の改善まで)。

▼プロモーション、ソーシャルメディア公式アカウント運用、デジタルとリアルをつなぐPR、コミュニティ運用、トリプルメディアのマーケティング最適化など、デジタルマーケティング全体を対象としたマーケティングコンサルティングをプロジェクトチームで担当します。

▼プロジェクトマネジメントが出来るようになると、クライアントの「要求」を「要件」に定義していく戦略フェーズから入り、納品物やKPIの決定/プロジェクトメンバーのアサインも実施するため、広告企画/イベント企画/コンテンツ企画/効果測定/リサーチ/アンケート設計/PR企画、などリアル/デジタルを問わずマーケティング戦略をリードしていきます。

キャリアの魅力
▼マーケティングにおける最先端の業務を行うため市場価値の高いスキルが身につきます。そのノウハウへの引き合いは大きく、例えば部内の社員の半数は本の著者経験があります。

▼オンラインとオフラインに関わらず生活に一貫したコミュニケーションを設計することができるため、公式サイト、ソーシャルメディア、CRM、オフラインイベント、オフラインプロモーションなど、幅広い領域を経験することができます。

クライアントサクセススペシャリスト


業務内容

主な仕事内容
“クライアントのマーケティングと共に歩む”

コンサルティング営業部では、ソーシャルリスニングツール「Boom Research」を累計350社以上の企業に提供してきました。クライアントサクセススペシャリストは、Boom Researchを導入・採用いただいた事業会社の宣伝部・広報部・マーケティング部や広告代理店や媒体社の中で、ツールのポテンシャルを最大限に発揮するための営業・サポート業務を行っていただきます。

・Boom Research:Twitter、ブログ、掲示板などのクチコミをリアルタイムに収集・分析が可能なツール
・プロダクトサイト:http://boomresearch.tribalmedia.co.jp/

営業担当とともに、クライアントの業種業態、ビジネスモデル、導入先の部署や担当者の業務を理解し、Boom Researchをどのように活用・展開して頂ければ、クライアントのマーケティング業務に貢献できるのかを企画・提案いただきます。その他に、定期的なBoom Research活用やソーシャルリスニングにおける勉強会の企画・開催や、利用や操作に関するサポート対応なども行っていただきます。

上記のような業務だけではなく、ツールの事業としての営業戦略やマーケティング戦略にも積極的に関わっていただきます。自社マーケティングツールの事業拡大も視野に入れ、他部門との連携や社外パートナーと密接に関わりながら事業を推進していくやりがいのあるポジションです。

必要なスキル

  • 企画提案型の法人営業経験のある方
  • 営業企画、営業推進などの業務経験のある方
  • MicrosoftWord、Excel、PowerPointの使用経験のある方
  • 一つの事業を成長させることにご興味のある方
  • マーケティング、広告、デジタルについての興味がある方
  • ポジティブな姿勢でクライアントや社内スタッフ、外部パートナーと円滑なコミュニケ―ションができる方

雰囲気

[歓迎]
・マーケティング会社、リサーチ会社、広告会社、SP会社、メディアなどで営業経験のある方
・大手広告主と取引経験のある方

Webエンジニア


業務内容

“テクノロジー×マーケティング

ソリューション開発部は、テクノロジー×マーケティングをテーマとして、「マーケティングの未来をつくる」というミッションの実現を目指すエンジニア集団です。
2つの主軸プロダクトの機能開発および新プロダクトの開発が現在の主な業務となります。尚、昨年は、開発拠点としてベトナムに支社を設立するなど社として開発力の強化に力を注いでいます。

必要なスキル

  • LAMP/LAPP によるWebアプリケーションの設計及び開発経験
  • Web アプリケーションフレームワークを用いたアプリケーション開発経験(CakePHP等)
  • NoSQL データベース構築・保守経験(MongoDB等)
  • JavaScript によるリッチインタフェースの開発経験(jQuery等)
  • Linux サーバの構築・保守経験(webサーバ、mail サーバ、DNS サーバなど)
  • Facebook、Twitter、Google+、mixi、YouTube など、SNS の各種APIを使用した開発経験

雰囲気

<主な職務>
・ 国内TOPシェアを誇るソーシャルメディアの統合管理ツール「Engage Manager(エンゲージマネージャー)」の設計・開発・保守
・ 共創マーケティングプラットフォーム「cocosquare(ココスクウェア)」の設計・開発・保守
・ 新サービスの企画・設計・開発

<既存プロダクトの紹介>
・国内トップシェアのソーシャルメディア統合管理ツール「Engage Manager(エンゲージマネージャー)」
国内大手企業を中心に250社以上のクライアントに採用頂いている国内トップシェアのプロダクトです。
・共創マーケティングプラットフォーム「cocosquare(ココスクウェア)」
マーケティングの未来を語る上で欠かすことのできないキーワードである「共創」。
ココスクウェアとは、企業と顧客の共創を実現するためのオンラインコミュニティを簡単に開設することできるASPシステムです。

<メッセージ>
これからもデジタルマーケティング領域を中心とした新規ソリューションの積極的な開発を予定しています。また、既存プロダクトの海外展開を含め、グローバル市場に向けた開発を積極的に進めていく予定です。自分たちで考え、自分たちで作るソリューションで一緒に“驚きと感動”を届けていきましょう!

リサーチャー


業務内容

【仕事内容】
・リサーチに伴う調査企画・設計・集計・分析などの業務、及びマネジメント。
アンケート調査業務だけではなく、調査結果を基にしたソーシャルメディアやデジタルマーケティング戦略立案、コンテンツ企画などにも携わる部署です。
・これまでのマーケティングの歴史には無かった新しいマーケティングリサーチの形を常に作り続けています。そのため定型的なリサーチ業務ではなく、新規事業全体にも関わることができます。

必要なスキル

  • 調査票設計業務、及びレポーティング業務の経験がある方
  • 集計、分析、レポーティング、顧客へのヒアリングなどを一気通貫で行ってきた方

雰囲気

<歓迎条件>
・BtoBのクライアント対応経験がある方
・SPSS、SASなどのデータマイニング、統計解析ツールの実務経験
・ネットリサーチ、または他の調査会社にて、定量調査を中心にリサーチャーとしての実務経験が3年以上ある方
・企業や代理店、媒体社での広告・マーケティング経験、またはコンサルティングファーム等でのコンサルティング経験がある方
・英語の読み書きができる方(海外のマーケティング案件に携わる可能性があるため)

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧