プレスリリース2017/09/19

フェス会場で人間同士のリアル神経衰弱!? 『「ULTRA JAPAN」日本航空株式会社ブース』を 日本航空株式会社と共同で企画・制作

マーケティングデザインカンパニー 株式会社トライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)のエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」は、日本航空株式会社(以下JAL)と共に、9月16日(土)~18日(月・祝)の3日間、東京都・お台場特設会場にて開催された都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2017」において、JALが出展する企業ブースの企画・制作および施工を共同で実施いたしました。
 

 
当ブースは、日々JALがお客様の旅の始まりをエスコートする際の“おもてなし”を表現するとともに、航空機に搭乗して非日常の世界へと飛び立つ高揚感を来場者に伝える体験型ブースです。JALを象徴する高さ4メートルの尾翼をモチーフとしたモニュメントを設えたランウェイでは、「ULTRA JAPAN」という非日常をより一層楽しんでいただくために、現役のパイロット、キャビン・アテンダント、空港スタッフが制服を着て、団扇で涼しい風を送りながら元気よくお迎えし、EDMの祭典へ飛び立つ皆様をお見送りいたしました。
 
また、旅は新しい人との出会いが醍醐味の一つであると捉え、『「ULTRA JAPAN」という非日常への旅』において、“ダンスミュージックが好き”という共通の思いを持つ来場者同士がつながり、より一層楽しみいただくことをJALがサポートするキャンペーンを実施いたしました。当キャンペーンでは、人間同士の“リアル神経衰弱”に参加いただけるペイントペアシールを配布致しました。会場内で同じマークが描かれたペイントペアシールを貼った来場者を探し、一緒に撮影したJALブーススタッフに提示することで各日先着100名様に「ULTRA JAPAN」限定のJALフラッグをプレゼントいたしました。さらに、ペイントペアシールを貼りつけて、JALブースのランウェイを歩いていただいた方各日先着400名様に、「ULTRA JAPAN」限定のJAL扇子をプレゼントいたしました。
 
 
 
ブース画像

 

 

 

 
 
 
キャンペーン概要
【実施期間】
9月16日(土)10:00~9月18日(月・祝)21:00
 
【会場】
「ULTRA JAPAN 2017」内、JALブース
 
【ノベルティ】
・ペイントペアシール
ブース来場者に無料プレゼント(各日先着2500名様限定)
・JAL限定扇子
ペイントペアシールを張り付けて、ブース内ランウェイを通過した来場者にプレゼント(各日先着400名様限定)
・JAL限定フラッグ
ペイントペアシールの図柄が同じ来場者を会場内で見つけ、一緒に撮影した写真をブーススタッフに提示した来場者にプレゼント(各日先着100名様限定)
 
 
 
Modern Age/モダンエイジ

音楽を中心にエンターテインメント業界へのマーケティングを支援しつつ、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせるコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。これまでもテレビ局、音楽配信会社、音楽レーベル/メーカー、アミューズメント施設といったエンターテインメント業界を支援しつつ、ブランド側としても教育機関、観光、食品、スポーツ団体、ホテル、音響機器メーカーなど多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。エンターテインメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発を行う。日本初のブランドマーケティングとエンターテインメントマーケティングを融合させたマーケティングレーベル。
 
 
————————————-
会社概要
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
http://www.tribalmedia.co.jp/
————————————-

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧