2017/06/16

【広報のつぶやき】3年目の本気

こんにちは。広報担当 エエィです。
広報担当=エエィで浸透してきたはずなのに、先日突然レベヘ(レーベルヘッド 高野修平)から
「キミのあだ名は、今日から”おにぎり“だ! 中身は明太子!」と宣告されました。
 
_人人人人人_
> おにぎり <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
 
_人人人人人人人人人人人人_
> しかも、まさかの明太子 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
うーん……誰か夢だと言ってくれ……。
 
というわけで、今回も元気にスタッフ紹介いたしましょう!
 
左から、入社3年目の
雑誌デビューを控えている河北、ブルゾン玲奈(前髪)、馬大好き種市
 

 
 
入社3年目のスタッフによる、お笑い劇場です(あれ?)。どーぞー!
(前回までのあらすじ「入社希望者が殺到するような「新卒インタビュー記事」の話」も一緒に見てネ)
 
 
―――――――――――――
 
--「とりあえず3年」の3年目がスタートしましたね、皆さん。
 
種市:ええと、今日は15年後の日本について語るんでしたっけ?
 
--違います。トライバルに入りたくなる魔法をかけるためのブログを書くためのインタビューです。
 
大塚:私たちが入った時は、競争が激しかったから入社時からバチバチ(かつ、ガツガツ)だったけど、今の子はある意味ドライというか、仕事の方向性が違う気がする。種市もドライだけど。
 
河北:僕は、人が成長するカギは「素直さ」だと思いますね。
 
┌──────────────────────────────┐
                               
 かわきた は いきなり せいちょう に ついて かたりだした! 
                               
 ‣ きく                          
   きかない                        
 
└──────────────────────────────┘
 
--うん、素直さは大事ですよね。他にも、みんなが考える「こういう人と一緒に働きたい!」という想いを教えてください。
 
大塚:あー、どうしよう……言おっかナー。でも、また大塚あんなこと言ってるって思われちゃうナー。
 
--うん、とりあえず言ってみようか。
 
大塚:ツッコミビリティがある人!
 
--うん。はい、次。
 
種市:結果的にその行動が正解だったとしても、間違っていたとしても、まずは自分で動いてみようとする人がいい。その一歩を踏み出す行動力が大事だと思う。
 
大塚:あと、「一緒にイイものを作り上げたい!」って思える人と仕事をしたいですね。
 
河北:「もっと○○したら、△△になるかも!」みたいに、自分でワクワクを作り出せる子とかね。そういう人って最初から否定したりせずに、人の意見をしっかり聞きつつも自分の意見を持っている人が多い気がする。
 
--だいたい3年くらい経つと、(社外で)やりたいことを見つける人も増えたりするでしょ? そういうなかで、みんながトライバルで働き続けている理由ってなに?
 
河北:社内に”チャンス”がゴロゴロ転がってる、これに尽きる! 3年目で、ちゃんと自分主体でクライアントと仕事ができるって、なかなかないことだと思うんですよね。学ぶこともまだたくさんあるし、もっと知識も吸収していきたい。いま以上に自分が成長できる場所がトライバルだと思ってます。
 
一同:おぉ~(拍手)
 
大塚:「この人と一緒に働きたい」って思える人がたくさんいるんで、そういう人たちともっと仕事していたいですね!
 
種市:同じ仕事はないし、やりがいが感じられる仕事が多いから。僕、仕事が好きなんです。忙しいときもあるけれど、毎日ずーっと定時で上がってたら、ヒマすぎてもう辞めてたかもしれない(笑)。
 
--ちなみに、仕事をするうえで大切にしていることってある?
 
大塚:ヒラメキ! あと、「なにか面白いことをしたい!」っていつも思ってるから、「自分が楽しめているか」ってことも重要。企画も、自分が「ワクワク」するものを考えてますね。「商品に対してジブンゴト化できているか」が仕事の姿勢にも表れるから、全部の案件においてジブンゴト化できるように意識してます。街中とか電車の広告も、そういう視点で見てますよ!
 
河北:考えない! 考えないでとにかくやる! 譲りたくないし、負けたくないから、基本は全部自分がやる勢いで望んでます。
 
種市:マイペース! 周りの意見を聞くことも大切なんだけど、左右されすぎない強い心も大事。
 
3人:あとは、目の前のことに全力投球だよね!
 
--今後やりたいことや心掛けたいことは?
 
種市:趣味に関わることをやりたい!
 
河北・大塚:競馬?
 
種市:競馬以外でも!(笑)
 
大塚:私は、誰が見ても「超面白い!」って思える提案ができるようになりたい!
 
河北:まだスポットライトが当たっていないところに、スポットライトを当てたいっすね。田舎とか観光地にも、最近興味が出てきて。あとはインバウンドかな。最終的には、写真も撮れるし記事も書けるしコンサルもできる、みたいなオールラウンダーになりたいなぁとは思っています。
 
--ありがとうございます! じゃあ最後に写真撮ってインタビュー終わりにしましょう!
 
大塚:どういう写真にする? あえてのSNOW?(笑)
 
河北:SNOWだと、俺めっちゃ可愛くなるよ!
 
--んもー! 普通でいいから、とりあえずそこ並んでー!
 
大塚:じゃあ、(大塚)れいなwithBやりますね。
 

クオリティ……。
 
さて、こんなオモシロ3年目がウジャウジャ(!)しているトライバルメディアハウスは、2017年も大阪と東京のキャリアフォーラムでお待ちしております。ちょっとだけでも興味をお持ちの方、全然興味ないけど話を聞いてみたい方、お気軽にどうぞ!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪キャリアフォーラム(2017年6月17日)
https://careerforum.net/ja/event/osk/
《企業紹介》 https://careerforum.net/ja/event/osk/companylist_12/1003/company_detail/?check_original=true/
 
東京サマーキャリアフォーラム(2017年6月24~25日)
https://careerforum.net/ja/event/tks/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
あ、採用サイトもあるんでキャリアフォーラムに参加しない方もご安心を!
http://www.tribalmedia.co.jp/recruit/
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★3月のSXSWに参加したスタッフのブログもWantedlyで公開中です★
https://www.wantedly.com/companies/tmh/post_articles/66092
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧